ツーウェイオールのメリット

新生児用の服を選ぶには、いつまで着られるか考えて選びますが、赤ん坊の成長がどれぐらいのスピードなのかわからず、選ぶのも悩むこともあります。長い間着ることを考えると、いくつか種類を考え、数を揃えないとなりません。しかし数が多いとそれだけ余計にお金がかかり、さらには家の中に服が多くなってしまい、必要なくなれば処分するのも大変です。

赤ちゃんそこで赤ん坊の状態にあわせて、着せ方を変えることのできる、ツーウェイオールがおすすめです。ワンピースのようにドレスオールとして着せることも、足を出してカバーオールとして着せることもできるので、赤ん坊が足をばたつかせる時はカバーオールに、眠るときなどはドレスオールとして使えます。肌着と組み合わせて使うこともでき、2つのスタイルの着せ方は、服を脱がす必要もなく、着せたまま、ボタンの留め方を変えるだけで、スタイルを変えられます。

生まれてから、生後4ヶ月頃まで使える服なので、赤ん坊がある程度落ち着くまで着せられます。ただ洗濯したり、赤ん坊が汚すようなことを考えたりすると、1着だけでは足りないでしょう。3着か複数着あれば、1枚洗濯していても、他のツーウェイオールを着せられるので、便利です。